- 更新:2020年09月21日
金融機関様向けにデータを活用したデジタルチャネルにおける顧客関係強化をご支援します
マネーソー株式会社

- ソフトウェア・システム開発
- 機械学習
- 事業提携
- 外資系企業
- スタートアップ
プロジェクトメンバー
責任者
プランのアップグレードで企業責任者情報を確認いただけます
プラン詳細はこちら
自社特徴
弊社は2013年にシンガポールで創業したフィンテックのスタートアップです。2019年6月に日本子会社を設立致しました。創業時点で15年以上金融システムに携わってきたベテランの3人のフランス人創業者が立ち上げた会社です。
海外では多くの大手金融機関に御採用いただいており、製品の拡張性・柔軟性・透明性において優れている点を特に評価されてきています。
日本ではデジタルチャネルにおける顧客接点強化がこのコロナで更に加速してきています。「データ活用」と「デジタルチャネルにおける顧客関係強化」をお考えの金融機関様にはぜひお話させていただければと思います。
提供リソース
金融機関様が保有する各お客様の収支取引データから、収支パターンを認識し、収支のカテゴリ分けを行い、条件にあった取引が発生するとレコメンドをお客様ごとに自動で生成するデータアナリティクスエンジンをご提供します
- 銀行・カードアプリに、お客様にとって便利なパーソナライズした機能を追加するご支援ができます
- 活用できていないデータを高度活用することができます
行動科学を取り入れた、家計に関する細かな気づきを与えるアプローチで、お客様の家計管理に関する不安を解消する手助けができ、そして信頼を築いてからお客様にとって必要なタイミングで金融商品へ自然な動線を引くことができます。弊社がこれまで積み上げてきたこうしたナレッジをご協業時にご提供することができます。
法人口座(中小企業向け)へもご活用いただけます。
解決したい課題
新型コロナによりオンラインバンキングの利用率が急に高まったことも背景にあり、金融機関様からはモバイルアプリ等デジタルチャネルの改善を急務としなければならないという声を多く伺います。
「アプリ上で自動に金融商品を売れたら」と考えるのはとても自然ですが、これまで「送金する」「明細を見る」といった実用的な目的でしかアプリを利用してこなかったお客様は、果たしていきなり金融商品のお勧めを見て購買行動を取るでしょうか。不必要な広告が増えたと思われて逆効果になる事も考えられます。
デジタル上でお客様との関係を強化するには、顧客起点でお客様にとって本当に何が便利かを考えることが重要です。そしてうまく顧客関係を強化でき、またデータを使ってニーズを知ることができれば、最適なタイミングかつ自然な流れで金融商品への導線を引くことが可能になります。
共創で実現したいこと
弊社はデータを活用してパーソナライズしたアプローチを取るための仕組みをご提供していますし、これまでの協業のナレッジがありますので、ぜひそこから御社に何をご支援できるかお話をさせていただければと思います。
こんな企業と出会いたい
ビジネス領域
- 銀行
- クレジット・信販
オープンイノベーション実績
海外では金融機関におけるデジタルチャネルでの顧客関係強化への動きが日本よりも数年早く動き出しており、弊社との協業の引き合いを多くいただいて来ております。例えばシンガポールのDBS銀行、オーストラリアのANZ銀行、マレーシアのCIMB銀行等、数々の大手銀行・クレジットカード会社のサービスにご連携させていただいております。
日本では日本ユニシス様と協業契約(非独占)を締結しております。
企業情報
- 企業名
- マネーソー株式会社
- 事業内容
- 金融機関様がお持ちのデジタルチャネル上で、データに基づくパーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現するソリューションを開発・提供している、シンガポール発のフィンテック企業です。
- 所在地
- 東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
- 設立年
- 2013年
プランのアップグレードで企業情報をご確認頂けます
プラン詳細はこちら