- 更新:2023年11月06日
株式会社invoxは“インボイス制度”と“電子帳簿保存法”に対応し、請求書の“受取”も“発行”も自動化するソリューションを提供しています。 また、invoxで処理した請求書1件につき1円を子どもに関するNPOに寄付する「One by One インボイス」の取り組みを主催し、事業を通じて子どもたちが安心して明るく生活できる社会の実現を目指しています。
株式会社invox
- プロダクト(製品)共同開発
- リソース提供(既存技術の提供・特許流用の検討など)
- 事業提携
- プロジェクト・イベント型(期間限定)での協業
- 中小企業
- 3カ月以内の提携希望
- 6カ月以内の提携希望
- スタートアップ
プロジェクトメンバー
責任者
プランのアップグレードで企業責任者情報を確認いただけます
プラン詳細はこちら
自社特徴
株式会社invoxは“インボイス制度”と“電子帳簿保存法”に対応し、請求書の“受取”も“発行”も自動化するソリューションを提供しています。
また、invoxで処理した請求書1件につき1円を子どもに関するNPOに寄付する「One by One インボイス」の取り組みを主催し、事業を通じて子どもたちが安心して明るく生活できる社会の実現を目指しています。
提供リソース
開発・運営する以下3プロダクトとの連携や協業を提供可能です。
1.どんな形式の請求書が届いても、99.9%正確にデータ化。支払・計上業務を自動化する請求書受領システム「invox受取請求書」
2.請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、インボイス制度に対応した請求書を発行。売上計上や入金消込・督促まで自動化する請求書発行システム「invox発行請求書」
3.あらゆる国税関係書類を検索要件に必要な取引年月日・ 金額・取引先を正確にデータ化して電子保存する電子帳簿保存法対応の文書管理システム「invox電子帳簿保存」
解決したい課題
【1】サービスを利用される方々へ どなたでも気軽に利用できるソリューションを提供して 生産性を向上し持続可能な社会をつくる
【2】働き方が制限される方々へ 時間と場所に縛られずに 生活賃金を得られる仕事を創出する
【3】子どもに関する課題に取り組むNPOの方々へ 請求書(書類)1件につき1円を寄付し 子どもの貧困を解消する
共創で実現したいこと
【1】
労働人口不足に対する私たちのアプローチは、労働の質を高めて生産性を向上することです。
そのためにはテクノロジーの利用が欠かせませんが、容易に導入できる大企業と人材や資金の不足により導入のハードルが高い中小企業との間で生産性の格差は広がっています。
私たちはどなたでも簡単かつ気軽に利用でき、生産性を向上するソリューションの提供を通じて、労働人口が減っても持続可能な社会づくりに取り組みます。
【2】
私たちは業務を分解し、テクノロジーの力で圧縮、再配置することで、時間と場所に縛られずに生活賃金が得られる仕事を創出し、ひとり親世帯の貧困の解消に貢献していきます。
【3】
株式会社invoxの平均年齢は40歳。多くの従業員が子育て中のため、自分ごととして子どもたちが生きる未来を少しでも明るいものにしたいと考え、2020年3月のサービスリリース当初より、請求書(書類)1件につき1円を子どもに関する課題に取り組むNPOに寄付し、支援しています。
求めている条件
私たちが現在解決できる課題は、経理業務の中でも“インボイス制度”と“電子帳簿保存法”への法対応、請求書の受取と発行に関わる業務自動化とまだ限られた領域です。
まずは経理業務全体の非生産的な業務をテクノロジーの力を用いて共に解決していけるパートナーを求めています。
オープンイノベーション実績
東京都による『DX推進実証実験プロジェクト』の中小企業DX領域に採択
企業情報
- 企業名
- 株式会社invox
- 事業内容
- “インボイス制度”と“電子帳簿保存法”に対応できて、請求書の“受取”も“発行”も自動化するinvoxシリーズの開発・運営
- 所在地
- 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
- 設立年
- 2019年
プランのアップグレードで企業情報をご確認頂けます
プラン詳細はこちら